スポンサーリンク

【解決法】CocoonテーマでのAMPトラブル。「許可されていない属性または属性値がHTMLタグにあります」

スポンサーリンク
ブログ運営情報
スポンサーリンク

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

Google Search Consoleから「AMP」の問題が新たに検出されました・・・。

「許可されていない属性または属性値がHTMLタグにあります」

<strong>ポイント</strong>
ポイント

この記事では、

・「AMP」エラーの状況を確認方法

・実際に解決した3つの修正方法を

ご説明していきます。

スポンサーリンク

AMPエラー状況の確認方法

Google Search Consoleにログインして下さい。

左端のメニュー「AMP」をクリックして下さい。

スポンサーリンク

AMPエラー対応①「Google XML Sitemaps」プラグインが原因の場合

「Google XML Sitemaps」プラグインの設定をクリックして下さい。

「HTML形式でのサイトマップを含める」のチェックをはずず

スポンサーリンク

AMPエラー対応②「Contact Form 7」プラグインが原因の場合

「固定ページ」で作った「お問い合わせ」なら、固定ページの「編集」をクリックして下さい。

右側のメニューの「AMPページを生成しない」にチェックを入れて、

「公開する」をクリックして下さい。

スポンサーリンク

AMPエラー対応②「Google Map」が原因の場合

再度、グーグルマップから貼りなおしてみると直る場合があるそうです。

直らない場合は、あきらめてグーグルマップを消す

私の場合、「埋め込みサイズの小」ばかりエラーになっていましたので

「埋め込みサイズの中」にしたら、何故か? エラーが消えました。

スポンサーリンク

まとめ

なんとか対応できないか? と色々調べて、見つけた方法を

まとめてみましたので、良かったら参考にしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました